県リーグ 丸亀FC

県リーグ 丸亀FC

小雨の中、強敵丸亀FCと戦いました。こちらのチーム状況は、昨日の疲れからキャプテンの怪我を抱え、交代枠0️⃣で望みました。人数問題は、1人かけるだけでピンチになる4年生。今日は相手への憧れを捨てて試合に望んだかどうかは別に試合開始。開始から前線から厳しいプレスでボールが持てない中でもコーチから言われた事をやろうとする子供たち。チーム全体よくなると一瞬の攻撃からまさか、、、さくま得点⚽しかも左足😁

後半は、相手もメンバーチェンジから攻撃力まし、ロングシュートからキーパーの手をかすめながら失点。それでもなんとか粘り強く戦い同点で終了でした😅

拮抗した試合になると父兄の方の声援も力が入りました。子供たちも強敵といい試合するとやっぱり勝ちたい気持ちが芽生える試合になったと感じました。次回の県リーグまで一休憩ですが、今日みたいな試合を次は勝ちきれるように継続して頑張ろう❗対戦して下さった丸亀FCさんありがとうございました。

団員募集(入団ご希望のかたはお気軽に!)

CTA-IMAGE

SFC坂出では、随時団員を募集しております。現在、坂出市内の小学校(坂出小学校、東部小学校、川津小学校、金山小学校、坂出附属小学校、林田小学校、松山小学校、瀬居小学校、西庄小学校、加茂小学校、府中小学校)の子供達が参加しております。

一緒に『楽しく』サッカーをしましょう!
いつでもグランドに見学、体験練習に来てください。