U-9 2024 Jフット丸亀カップ 5/5-6

U-9 2024 Jフット丸亀カップ 5/5-6

5/5、6の2日間で、2、3年生初めての公式戦に臨みました。初勝利を目指して頑張りました。

試合に夢中になり過ぎて、写真をうまく撮れていません・・・

1日目

坂出vsまんのう 4-1(しずき、こうき、えいすけ、ちさき)

※まんのうさんは人数が6名で、8名vs6名の試合でした。但し、まんのうさんは全員がしっかりしたプレーをしていて、数的有利になっているとは思えない試合でした。

この試合は、みんなが勝利に向かって必死に戦っていました!

しっかり集中できていたと思います。

勝つことはできましたが、8名vs8名の試合ではないため、コーチからは”正式な”勝ちではないと言われました。

坂出vsANIMO 1-6(こうき)

今度こそ、初勝利を目指して頑張りましたが、ANIMOさんの方が守りの強度が高く、攻撃力も高いため、うまく攻めることができませんでした。

この試合も、1試合目と同様に、集中して戦っていたと思います。

ANIMOさんはドリブルがうまく抜かれることが多かったですが、抜かれた時のヘルプもあり、何とか戦っていたと思います。

最後は、2、3年生チーム一のドリブラーのこうきが得点を決めることができて良かったです。

坂出vsパステル 0-16

パステルさんは、強かったの一言に尽きると思います。身体が大きく守りの強度は高く、ドリブルの技術、シュート力など色々と圧倒されました。

大差が付き、子供たちもパステルさんの強さに圧倒されたと思いますが、外から見ていると、集中してしっかり戦っているなと感じました。

点数だけで見ると、良いところなしのように見えますが、この試合が1日目で一番良かったと感じました。

しっかり守ろうとしていましたし、ビルドアップも練習で取り組んだことを試合で出せていたと思います。

2日目

1日目を1勝2敗で折り返したため、2位トーナメントに進むことができました。

2日目は雨が心配でしたが、パラパラと降る程度で暑くもなく、天候的には良かったと思います。

2日目こそ、初勝利を目指して頑張りましたが、

坂出vsコーマラント 0-8

前半はコーマラントさんの度重なる攻撃に耐えて0-3で踏ん張りましたが、後半は肝心の守りの強度が落ちて、大差が付いてしまいました。

敗戦後も敗者同士でトーナメントがあり、

坂出vs宇多津 1-4(こうき)

この試合、みんなで集中して戦えましたか?勝つことにこだわりましたか?など、色々と疑問がある試合になってしまいました。この2日間で一番残念な試合になってしまったと思います。

自分たちも練習していますが、他のチームも練習しています。日々の練習をダラダラ、何となくしていては勝てないと思います。

最後の試合が物語っているように、集中することが何より大事だと思います。

今回、他のチームの試合をいくつか見ましたが、どのチームも全員が集中しています。

コーチからも常日頃言われていますが、練習には集中して取り組んでいきましょう!

団員募集(入団ご希望のかたはお気軽に!)

CTA-IMAGE

SFC坂出では、随時団員を募集しております。現在、坂出市内の小学校(坂出小学校、東部小学校、川津小学校、金山小学校、坂出附属小学校、林田小学校、松山小学校、瀬居小学校、西庄小学校、加茂小学校、府中小学校)の子供達が参加しております。

一緒に『楽しく』サッカーをしましょう!
いつでもグランドに見学、体験練習に来てください。