フットサルTM NSP、ジョイナスたどつ 8/24

フットサルTM NSP、ジョイナスたどつ 8/24

8/24 2年生、3年生にとって初めてのフットサルでした。

ルールが普段のサッカーと異なるため、午前中の練習では、実際にゲームをしながらみんなで覚えて行きました。

NSPさん、ジョイナスたどつさん、坂出の3チームで、7分ゲームを回していくので、ハードだったと思います。

1試合目 NSP vs 坂出 1-1 △

2試合目 たどつ vs 坂出 1-1 △

3試合目 NSP vs 坂出 0-0 △

4試合目 たどつ vs 坂出 1-0 ●

5試合目 NSP vs 坂出 1-0 ●

6試合目 たどつ vs 坂出 3-1 ●

7試合目 NSP vs 坂出 0-1 ○

8試合目 NSP vs 坂出 0-1 ○

9試合目 たどつ vs 坂出 0-2 ○

10試合目 たどつ vs 坂出 1-0 ●

10試合で、3勝4敗3分でした。TMなので、勝敗は関係ありませんが、勝つことができて、子供たちも普段より上機嫌だったように見えました。

4秒ルール、キーパーへのバックパス禁止など、普段とは異なるルールに戸惑う場面が見られましたが、全て良い試合だったと思います。

「ボールを持っている人に対して、きついプレッシャー」「ボールを持った時、前を向いて前線にパスを出す」など、良いプレーが多々ありました。

本番は、9/16のちゅうぎんカップです。

この日以上に良いプレーをたくさんして、勝ち切りましょう!

今回対戦して下さった、NSPさん、ジョイナスたどつさん、ありがとうございました。

お知らせ

練習風景などインスタにもあげています☆

練習日程はこちらをご覧ください(^^)

体験も随時受付中です☆★☆
団員募集ページ からお問い合わせください!!

団員募集(入団ご希望のかたはお気軽に!)

CTA-IMAGE

SFC坂出では、随時団員を募集しております。現在、坂出市内の小学校(坂出小学校、東部小学校、川津小学校、金山小学校、坂出附属小学校、林田小学校、松山小学校、瀬居小学校、西庄小学校、加茂小学校、府中小学校)の子供達が参加しております。

一緒に『楽しく』サッカーをしましょう!
いつでもグランドに見学、体験練習に来てください。