U-9 フレンドリーリーグ 7/15

U-9 フレンドリーリーグ 7/15

この日は雨予報の中の試合でした。

6/30の夏季サッカー大会に引き続き、宝山湖での試合です。

試合前は小雨が降ったり、止んだりで、このままの天気でもってくれたらなぁと思っていました。

1試合目 綾南A vs 坂出 1-1(あさひ)

この試合は、みんなの成長が感じられる良い試合でした!

オフェンスの時に、しっかりと幅を使って、パスをつないで前線までボールを運ぶことができていました!

繰り返し、練習し、コーチからも指導してもらった結果だと思います。

勝ちにつなげることはできませんでしたが、しっかり守って、きちんとボールを運ぶことができた良い試合でした!

試合後、コーチからも褒められていました!

子供たちの反応は、うれしいのか、うれしくないのかわからない反応でしたが 笑

2試合目 ANIMO vs 坂出 3-0

2試合目から雨が降り出し、グラウンドの状態も悪く、プレーしにくい状況でした。

それは、ANIMOさんも同じ。

守りの時間が長い試合で、3失点しましたが、よく守れていたと思います!

試合後半は、雨が強くなり、コンディションがより悪い状況になりましたが、それでも、みんな必死に戦っていました!

3試合目 坂出 vs DREAM 雨がさらに強くなり途中で終了

試合前から雨がかなり強く、グラウンドは水浸しでした。

それでも子供たちは、楽しそうにサッカー(?)をしていました!

途中からは、ベンチの子供たちも加わり、全員でサッカー(?)をしました。

この雨で、荷物置き場は浸水。コーチ、子供たちだけでなく、お父さん、お母さん、付き添いの子供たち、全員がビショビショになりました!

恒例の子供たちの挨拶もなしで、全員で片付けし、退散しました。

結果は1敗1分でしたが、コーチから教えてもらっていることを、試合で少しずつできていると思います!

なかなか、勝ちにつながりませんが、諦めずに練習していきましょう!

フレンドリーリーグを主催頂いた主催者様、対戦して下さったチーム、ありがとうございました。

お知らせ

練習風景などインスタにもあげています☆

練習日程はこちらをご覧ください(^^)

体験も随時受付中です☆★☆
団員募集ページ からお問い合わせください!!

団員募集(入団ご希望のかたはお気軽に!)

CTA-IMAGE

SFC坂出では、随時団員を募集しております。現在、坂出市内の小学校(坂出小学校、東部小学校、川津小学校、金山小学校、坂出附属小学校、林田小学校、松山小学校、瀬居小学校、西庄小学校、加茂小学校、府中小学校)の子供達が参加しております。

一緒に『楽しく』サッカーをしましょう!
いつでもグランドに見学、体験練習に来てください。