U-9 夏季サッカー大会予選リーグ 6/30

U-9 夏季サッカー大会予選リーグ 6/30

この日は2、3年生の大きな大会が宝山湖でありました。

みんな、楽しみにしていたと思います!

お父さん、お母さんも、みんなの頑張る姿を楽しみにしていました!

1試合目 こやまvs坂出 7-0

こやまさんは、身体が大きい上に、スピード、テクニックがあり、圧倒されたと思います。

前半は6失点でしたが、後半は何とか1失点に抑えることができ、必死に戦っていました!

大差は付きましたが、自分たちのできることをやろうとしていた良い試合でした!

2試合目 DESAFIOvs坂出 11-0

1試合目と同じく、DESAFIOさんはテクニックがあり、尻込みをするような場面がありました。

1試合目以上の大差が付きましたが、1試合目よりは守りを頑張ることができていたと思います!

1試合目後に、球ぎわが大事とアドバイスを頂き、実行できていた場面がいくつか見られました!

3試合目 紫雲vs坂出 2-0

2試合続けて大差が付いた後の3試合目、観ている方からすると、勝って欲しいという思いがありました。

勝ちに結び付きませんでしたが、みんなから勝ちたいという思いが伝わってくる試合でした。

みんなが必死に守っていて良い試合でした!

結果は、全敗で無得点でした。

5月の公式戦よりは、守れるようになってきたと感じました。

勝つために大事なのは、練習中にコーチが言ってくれていることをきちんと聞いて、理解することだと思います。

試合では、練習以上のことはなかなかできないと思います。

これから暑い夏ですが、頑張って練習していきましょう!

対戦して下さったチーム、審判の方、ありがとうございました。

この日も、遠いところに小さい弟さん、妹さんも来てくれて、遊んでいました。

これからも試合が続きますが、お兄ちゃん、お姉ちゃん達のために、付き添ってあげてください!

お知らせ

練習風景などインスタにもあげています☆

練習日程はこちらをご覧ください(^^)

体験も随時受付中です☆★☆
団員募集ページ からお問い合わせください!!

団員募集(入団ご希望のかたはお気軽に!)

CTA-IMAGE

SFC坂出では、随時団員を募集しております。現在、坂出市内の小学校(坂出小学校、東部小学校、川津小学校、金山小学校、坂出附属小学校、林田小学校、松山小学校、瀬居小学校、西庄小学校、加茂小学校、府中小学校)の子供達が参加しております。

一緒に『楽しく』サッカーをしましょう!
いつでもグランドに見学、体験練習に来てください。